かわいいが見つかる!めんちゃん

かわいいを紹介するブログです🌼

今週かったコスメたち

おもちゃと侮るなかれ!プリキュアプリティアップチーク ドリーミィドルチェ

いちごがパフになってます。いちご型パフです。誰ですかこんなにかわいいモノつくりやがってくださいましたお方はっっ!!

 

石鹸で落ちるので肌にも安心(そりゃ女児コスメですしね)

発色はいまいちだけどラメは良い感じらしい(LIPSの口コミ)

かわいいが過ぎて自分ではまだ使ってないのよ!!(もったいない)

いや、安いんだからまた買えばいいんだけなんだけどさ…

あーかわいい♡

 

買ってはないけどこっちも欲しい。メチャカワ~♡

プリティアップチーク スカイハート

こちらはパフがハートだったっけな??間違ってたらごめーん。といいつつちゃんと確認してきた!ハートでした。

ちなみにどちらもAmazonの方が安いよ(コソ

 

X(旧Twitter)で情報ゲット!プロテオグリッチ ほぐしブースターR

コスメ男子がなんか紹介してたやつ。ニキビ跡の凸凹肌もきれいになるらしい?くー!二十歳頃に知りたかった!

風呂上がりにこれだけつけた状態だけどなんとなく肌が柔らかい気がする?

 

買ってないけどオールインワンジェル

とりあえずはミストの効果を様子見つつ、こっちは来月買ってみようと思う。

これらはどっちで買ってもお値段一緒。ポイント付く方で買うがいい(何様)

 

お湯どころか水でもオフ!擦ってポロりん剥がれるUZUのアイライナー

これ、一塗りでしっかり着色して良き。わたしが買ったのはピンクとパステルグリーン。

 

えへえへ。おばぴだけどかわいい色にしちゃった☆

筒も文房具っぽくてかわいくない?着色もアクリル絵の具並みやしな!

 

まだ試してないし何で見つけたか忘れたけど!

b idol(ビーアイドル) 愛されファンデ 03ピンクベージュ

何でこれ見つけたんだったなぁ…思い出せぬのはおばぴだから?

ライトベージュ、ナチュラルベージュ、ピンクベージュの3色。

ナチュラルは絶対顔だけ黒くなるんだよな、わし。ライトだと明るすぎるしなぁ。イエベだけど昔からピンクが丁度良かったから試しにピンク。本当はライトとミックスして使ってみたいけどそんなに1月にファンデ代かけてらんねーわ。

そしてやっぱりAmazonの方が安い(ボソ

 

ここからはダメだこりゃな感想

BCL クリアラスト 皮脂テカリブロックUVパウダー

「隙なし均一肌に」って書いてあったんだけど、超ムラになったんすけど?なに、先に塗った日焼け止めのせい??色付きタイプだからムラになると酷いことになるんすけど。そんなにしわないのにしわに入り込まずしわが目立ち、毛穴に入り込まないので毛穴目立ち、頬はまだらになり…。これの前に使ってたテカリ防止は色なしタイプだったのもあるけど美しく仕上がったのになぁ。パウダーが悪いのかパフが悪いのか。

 

楽天でもAmazonでも発見できず

KOSE 衝撃の冷感テカりブロック 限定クールタイプミントシトラスの香り(下地?)

手に取って顔に近づけるとミントのいい香り♡からのザリザリザリ…え???わし今クレンザー塗ってるの??え?顔に塗るのになんでこんなにザリザリ感あるの?皮膚削る気??指で伸ばしてって書いてあるけど伸び悪いしザリザリするし…。テカりは防止できそうな感じはあるよ?顔がなんかゴワパリする感じしてるし。でもちょっとおばぴの肌にはきっついなぁ。超オイリー肌向けなの?スポンジにとってパフパフつけるならもしかしたら行けるかもしれない。

 

---衝撃の冷感テカりブロック追記---

パフでパフパフしたらざりざり感は気にならなかった。皮脂テカリブロックUVパウダーも一緒につけたけどなんかテカ気味?え~アピューの日焼け止めがダメなのかなぁ?乾燥肌でもめっちゃ潤うから好きなんだけどアピュー。いや、アピューやっぱ悪くない。だってMCオイルリセットパウダー使ってた時はアピューでも半日テカらなかったもん

↓これね

ただこれの何点はアピューの潤いに負けてパフ経由でパウダーの表面が固まってしまうこと。時々表面削ってるよ…コスパ悪くなるぜ全く。でもこれ半日お直し要らずで良いんだよなぁ。出来ればプレス度じゃなく、サラサラお粉なの出してほしい。

あとこれの良いところはパウダーに色が無いので厚塗り間やムラになりにくいところ。ヤツみたいに汚い仕上がりになりにくいんだぜ。